fp3級試験ナビ!!資格を取ろう

FP(ファイナンシャルプランナー)3級に合格した管理人の体験記

ファイナンシャルプランナーに最強に有利なのはこんな人!?

ファイナンシャルプランナーの試験科目を数年ぶりに眺めたら、あることがわかりました。

それはこんな人ならば、余裕でパスできるよなぁということです。

 

もちろん、すでに実務なんかに携わているという人ではありません。

 

ではそれはどんな人なのか?

 

まずは社労士試験合格者であること。あるいわ受験した経験があり、そこそこいいところまでいった人です。

 

年金や公的な社会保険が科目として被るからです。

 

そして、もう一つは、宅建士試験合格者です。

不動産知識として、税のことや相続、不動産登記あたりが範囲として被ります。

 

これら二つの有資格者あるいわ学習経験者で成績優秀の人ならば、割と簡単にfp試験に合格できるでしょう。

もし、保有者いたら、取ることをオススメします。

 

資格マニア手法ではありますが、やはり試験被る資格を取っていくことで、資格が増えてきます。

 

参考間までにどうぞ!!