fp3級試験ナビ!!資格を取ろう

FP(ファイナンシャルプランナー)3級に合格した管理人の体験記

FP2級のテキスト、パラパラめくっただけで合格!?

FP2級、受験が決定して、テキストも買いました。

そして、勉強の進捗状況はというと・・・

 

特に勉強らしい勉強はしていません。

 

ただ、テキスト購入してから、一回と、つい先日一回、合計2回はテキストをパラパラっとめくっています。

 

予想では、3級合格者なら、およそのことは理解できているだろうみたいな感じでした。

 

現実は、ほぼ知識が抜けておりました。

 

それでも宅建士試験を受験した際の知識は残っており、不動産関連は割と大丈夫でした。

他は本当に3級合格者かよってくらい、度忘れしていました。

 

ただ、2回読んでいくうちにですが、少しずつ記憶を取り戻しつつあります。

 

個人的にはFP3級と2級の違いはあまり大差ないという印象なので、もう少し本格的な学習をすれば合格できるかなと思っています。

完璧舐めていますが(笑)

 

しばらくは司法書士試験を受験する予定もあるので、暇見ながら、パラパラやります。